アクセスカウンター

夏向け 家庭菜園スタート

ここでは、「夏向け 家庭菜園スタート」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
平日にちまちま作業してなんとか準備完了!
長男がやろうやろううるさいので今日午後より苗購入。

・ミニトマト(赤)(黄色)各1苗
・パプリカ(赤)(黄色)各1苗
・とうもろこし
・らっかせい

以上。

とうもろこしとらっかせいは初めて。
長男の強い要望により植えることに。
。。。。どうなることやら。


パプリカとラッカセイだけ鉢植え。
それ以外は地植えでやりました。
トウモロコシが本当はもっと株間がいるけれど、きつきつ。。。
育つかなぁ(。。)

まぁ、とりあえずやってみますか。

そういえば、苺、順々に赤くなって1日5個くらい食べられる。
でも、長男が全部食べるかと思いきや、案外家にいる次男が庭仕事してるついでに勝手に食べてる^^;
たまに熟してないのを食べたりしてるので「やめとけ」と止めるが食べる気まんまん。
しぶくて口から出すかと思いきや案外ちゃんと食べている^^;
お友達より譲ってもらった「ワイルドストロベリー」
赤と白も順々に色づき、あまずっぱくおいしい♪

だいぶ庭の剪定等もできたし、草むしりもできたし、芝の草刈りもできた。
とにかく今日は詰め込み過ぎで身体がいたひ。。。
明日から雨らしいので洗濯も布団干しも全部済ませたし(。。)ぐったりだぁ。
でも、これからは庭仕事も手入れと追肥や芽摘みなどだし、少し楽になるかな。。
ほんとうは、チンゲンサイも植えたかったが畑はもういっぱい。
やるならプランターかな。

ちなみに3株になった我が家のブルーベリー。
緑も栄えてきて、次々に実が肥大し始めています^-^
来年の冬終わりには地植えにしようか悩み中。
だいぶ背丈が伸びてきたし。。でも地植えで冬場が心配でもある。
どうしようかなぁ。。。
でも、今年は花が多かったからたくさん実ができるといいな♪

なんにせよ、どの野菜もちゃんと育ってくれるといいな^-^
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/378-e64d36b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
