アクセスカウンター

運動会予行練習

ここでは、「運動会予行練習」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
金曜日は運動会の予行練習日でした。
私実は予行練習初めて見に行った^^;
次男が電車を毎日見に行ってる時間に暑い何もないところに連れていかれて不満らしく、自分で線路への道を私の手を引いて
「電車!電車!」
と、電車コールをするので、途中で次男がこけたところで強制抱っこで引き返しまし
長男と長女を見てきました^^;
長女には初めての運動会。案外めいいっぱいがんばってました。一番背が小さいので先頭さんだからか、先生の後をついてがんばって歩いたり、お遊戯してました^^
駈けっこは苦手で、べりちゃんだったけれど^-^本番もファイトなり!
そして長男は、年長になってやっとこさ競争心が芽生え始めたのか、最近は「○○くんが遅かったから今日は2番だったよ」とか、毎日練習のたびに報告してくるんだけれど、「順位は毎回違うこともあるさ。自分が頑張って走りきるのが大事なんだぞ~」
と、会話していたんだけれど^^
リレーで休んでいたお友達のかわりも走ることになったみたいで2回走ってた。
1回は追い越し、2回目は抜かされ

家で夜寝るときに
私「お母さん今日応援してみたんだけれど、声聞こえた?」
 長男「う~ん、きこえたけれど、そうしたらぬかされちゃった」
私「あれ?そか、応援しないほうがいい?」
 長男「んじゃ、聞こえるか聞こえないかわからないくらいで応援して!きになっちゃうから」
私「んじゃ、お母さんはいつでも応援してるから、聞こえんように応援するわ」
 長男「うん、お願いね~」

さみしいような、うれしいようなw
まぁ、よいでしょうw
本人曰く友達を抜かす時に「もうちょい頑張れば抜けそう!」と思ったらしく、かなりマジ顔で頑張ってました。
年少さんや年中さんの時の徒競走で、途中であきらめて走るの遅くなるのとは違ってがっつが出てきて親としては何とも嬉しい^-^
今年は親と走るみたいだけれど、私と旦那どちらが走ろうかねぇ。
これも私が出ると、旦那が出るのは最後のダンスだけになるわ(--)
長女の演目の時は旦那じゃ長女が嫌がるし^^;
今年はいろいろな面で変化している長男。
鼓笛も組み体操も本番が楽しみです♪
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/402-f376970e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
