アクセスカウンター

休日の過ごし方

ここでは、「休日の過ごし方」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
まあ、一日の中の数時間はバイト行ってます。
でもいい気分転換になるのですごく助かる^^
でも、朝からの時は前日の夜中、どうやらうなされる夢をみやすいらしい。
たぶん寝坊を恐れてるんだと思う・・けれど、夜中に何度も何度も目は覚めるし、朝4時半くらいに起きることに^^;その時間目が覚めて寝ちゃうと予定の5時に起きれないから。
バイトは6時半からだけれど、子供が6時台に私が起床すると目が覚めてしまうので5時起きにしてます。
そうすればいつもと同じ時間に子どもたちは起床してくるらしいです。


さて、今日は人ごみのなか行きたくなかった初詣にやっとこさ行ってきました。
元旦に実家に行ってるときに、実家の近くのお寺には旦那と2人で行ってきたんだけれどね。
子供たちとともに、今年初めてお守りを買いに行きました。子供たちがカバンにつけるんだって^^
そしておみくじを毎年ひいたんだけれど。。。。私だけ凶。
とりあえず調子に乗るといいことないから控えめに行動しましょうってことらしい。
いい自己制御になるわ(-▽-)案外今年はいろいろ動く年でもあるしね。

その後、子供たちと菖蒲のショッピングセンターで今日だけやってる段ボール迷路に行ってきました。
「やらな~い」っていってた長男。
車の中でずっと楽しみにしてた長女はすぐ迷路に入り、それを見てやりたくなった長男が入り
初めてのところが苦手な次男は警戒しつつも、何度も迷路をやってる上の子たちをみて「やる!」と中に入っていきました。

・・・が
やはり2歳児
迷路の意味はあまり分かってなく、ひたすら自分の好きなように行動。
親から迷路の中心部は見えないので、長男長女に様子をみてもらいつつ、ゴール近くで行ったり来たりして、子供の波の中自分の行きたい方にうろうろする次男を無理やりゴールに引っ張ってきてもらいました(だって、子供が多すぎて、邪魔になってたし、一向にゴールや入口からでてこないんだもん(ー△ー;))
その後、どうやら子供の波で気持ち酔っていたらしい次男は一度旦那と休憩。
そしてまたやりたくなったらしく入って行き、。。。。。。。出てこない(-◇-;)

「道をふさいではないみたいだけれど、こりゃだめだな。」
と思い、長男長女が疲れ果て、もうやらないと言った時点でまた連れだしてもらって終了にしました。
大泣きしてたけれどね^^;もうちょい大きくなって意味がわかってきたらまた遊びましょう。
それにしても、一人で遊ぶ派の長男と違って、気があう女の子と出会うと普通に手をつないで遊び始める長女には今日も驚かされました。
4周目くらいのころから、同じ女の子と連れだって行動し(たぶん向こうの女の子が一つ上かもしくは同じ年の子)、その後は2人で手をつないでお話ししながらやってたみたい。
いや~私と違って女っぽい子供でよかった。私は女同士の付き合い苦手なほうなので(^^;)
このままお友達が作るのが上手に育ってくれたらいいなぁと思ったり(笑)

そんな感じで今日も一日くたくたです。
でもまだまだ寝られない。。。もうちょい家事をがんばるかねぇ(==)

でも、今日はよく眠れると思うよ。明日はバイトないし(ってどれだけ朝起きるの苦手なんだ自分w)
前コンビニ朝やってた時は平日も早起きだったけれど、今は平日のんびりしてるし(ー_ー)
ん~だからきっと週に1日や2日の朝早く起きるのが寝坊しないかドキドキなんだけれど。
4月からは小学校も始まるし、その平和なのも終るなぁ。。。毎日朝5時起きかな。
でも、そしたら朝寝坊の悪夢から逃れられるかもね^^
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/410-979cffba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
