アクセスカウンター

節分

ここでは、「節分」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
もーなんか眠くてしょうがないからささーーと作ってささーーーっと洗い物。
後は夕飯食べたらお椀ととお皿洗い物して風呂入って寝るだけだ(>▽<)

今年の具は子供の意向をもとに
レタス
かんぴょう(甘煮)
椎茸(甘煮)
人参(塩ゆで)
インゲン(塩ゆで)
きゅうり
油揚げ(油抜き)

になった。
なんとも精進的な内容だww
そして、相変わらず酢飯は苦手だwなんとかできたけれど。
今年の雛祭り前には、そろそろ寿司桶買おう・・うん、いい加減にw

味見させたら「もっとくれ!」と言ってくれるわが子がすごく助かるw
「人参が甘い~。砂糖はいってないのに甘い~♪」とか
苦手だった椎茸も食べられるようになった長女。
最近は何でも食べて元気元気^-^
このままインフルの波にのらないといいけれど。。。どうなんだろうねぇ。

「もっと太巻きつくれ!!」コールを押しのけ
「明日混ぜご飯にしようか?」で手を打った。
。。。ってか具を残してあるから、朝バイトだし昼は混ぜるだけで!
(親が楽なだけだが、子供もたべたいらしいし、いいでしょうw)

今年は長男はNHKの料理番組を見ながら恵方巻きを研究?してたし
長女は初めて恵方巻きを一緒に具をのせ、まきまきして、上手にできてご満悦らしいw
料理もいろいろやらせたいけれど、毎日に追われてなかなか子供に教えたりできないなぁ。
春休みあたりにいいかもね。長男も長女もそろそろやれそう。

次男が昼寝中に豆まきからなにから終われたので今日はさっさと寝て、明日のバイトに備えよう^-^
それにしても眠い。どれだけ寝ても眠い。
でも、こんな時によく寝ておくと、変に体調壊さないで済むし。
子供たちも最近ものすごく眠たそうだから、なるべく寝かせて身体を落ち着かせようと思います。せ
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/412-33ac25c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
