アクセスカウンター

庭エクステリア計画

ここでは、「庭エクステリア計画」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク
迷いに迷って2年近く^^;
庭の中央に芝生
そして防犯砂利だけお勝手口辺りにまき散らした我が家でしたが
やっとこさ重い腰をあげました

まぁ、出産近くになり、産んでからまた1年くらいあまり集中して作業ができないであろう。。ってのもふくめだけれど。

コンクリート材でできた木材に見える材料などを、外用水洗からお勝手口にかけての道に敷くことに。

日曜に旦那と長男が草むしりを頑張ってくれたので、日曜の午後から旦那と作業。
砂利を家の横に防草シートはった上に敷き
水洗付近全体を平らにならし、防草シートを敷き、川砂を2㎝位の厚さに慣らし、その上にコンクリート材を並べる。


うん、だいぶまとまった感じ^-^
旦那が途中まで「妻が妊婦」ってのを本気で忘れていたらしく、超働かされました。。が、まぁ、旦那も朝から動いてくれたし、私も自分で無理そうなところは旦那に全部押し付けたしw

だいぶ形になったので、追加で今日子供たちと材料の買い足しに行ってきました。
川砂おもいわぁ。。。20kg×2だもん
コンクリート材も小さい奴は片手で持てるけれど、
中ぐらいのサイズは10キロくらいあるしねぇ。。。
おまけに家でいらなくなった土をホームセンターに引き取ってもらうために運んだので案外無茶したのか^^;

重たい作業はだいたい終わったし、無理がない程度に子供たちを水遊びさせつつ、また明日から作業しようともくろみ中。


土曜日も日曜日も夜、盆踊りに繰り出しながらも、案外私丈夫だなぁ。。。なんて思ったり。
。。過信はいかんですね。。はい。
最近夜更かしもしてたし、腰も微妙に中腰でキテるし、今日はさっさと寝ます。

おやすみなさーい☆
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/425-d3bff8ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。