アクセスカウンター

長男の初めての作文

ここでは、「長男の初めての作文」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク
まぁ、1年生が文の構成まで考えられるわけもなく。
親が一緒にどう書くか考えてみたんだけれど。
本を読む日も分けて
読んだ次の日にどう思ったかとか、自分だったらどうしたいとかを書きださせて
清書は一日ですまさせたのはちょっとスパルタだったけれどww

長男はめんどくさがりやだけれど、案外あきらめはいいほうで、やらなきゃいけないことはやる。
なんとか自分の気持ちを書いた紙をママと話しながら文にまとめたものを清書終了。
かなり平仮名もまじめにかかせたので、本人も「手が痛い」と^^;
でも、一生懸命書いた物を大事にしないとまた同じ苦労をするというのが身にしみたみたいで「なくしたら大変!」と真剣でしたw
ほぼ800字をがんばって書いたね。

本人の感想
「こんなにたくさんの平仮名を連続で書いたことがなかったから、書き切れるか心配だった」
らしい


がんばったね^^
来年は自分で構成できるようにがんばろう♪
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/428-e03a4c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。