アクセスカウンター

4人目妊婦検診 31w2d

ここでは、「4人目妊婦検診 31w2d」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
ばたばたしてて書いてなかった。
記録です。
子宮底長 26cm(+-0)
腹囲    89cm(-1cm)
体重    妊娠前から +5kg
血圧    104/53
浮腫    -
尿     -

お子さんはもはや疑いようのない男の子。
そして4人目も今までと同じくなかなか頭を下にしてくれません(^^;)

今回の検診では横子
体重は推定1562g
貧血検査でまた数値がひっかかってしまったので、鉄材をまじめに飲むように指導された。
調子が悪いとかいってる場合ではないかんじまで下がってきててやばいです。

んで32w1dの今日、逆子検診に行ってきたんだけれど、またしても横子。
でも、最近おりものが増えてきたので、子宮頚管を見てもらったけれど、前より伸びてて5cmはあるみたい(--)
安心だけれど、頭を下に向けていてくれないと、子宮口の熟化につながりにくいっぽいみたいで。
いつも38週とかでも3人目までも毎回くるくる回って、検診中でも回ってたくらいだから、どうやら回りやすいわ、最後まで回るわってのが、私のお腹の中みたい。
でも、逆子検診をうけないといけないから、31週超えると、毎週1回は通うことになるわけで(==)めんどい。
でも、家でごろごろ休んでても、その間にお腹の中で大移動がくりひろげられてるので、逆子体操はほんと最後のほうまであんまり考えないようにしてる。
3人目までなんだかんだどきどきさせられて、結局「あれ?いつの間にか落ち着いたわ」って感じなので(^ ^;)
また来週は検診。
この間の検診から、測定するのが理事長になったので、測定士の人の測り方とちょい違ってるのか、今回の子で初めて「標準内だけれど、少し小ぶりだね」といわれました。
来週の検診でどのくらい増えてくれるだろうか。

そして、横子の向きで、足が子宮口のあたりにあるので、げしげしされて痛いです(>_<)
なんだろう。
そんなに横になりやすいお腹なのかしら。

でも今日も元気に動いてますよ~
妊娠生活もあと少し。
がんばるど~
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/430-9163042d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
