アクセスカウンター

4人目妊娠 36w2d 妊婦検診

ここでは、「4人目妊娠 36w2d 妊婦検診」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
昨日の夜中から妙な鈍痛。
朝起きてもそれは継続。
でも、この間のように骨盤に頭がはまったおもぐるしさがもどってこない
でも、腰、骨盤、尾てい骨がものすごい痛い。
お腹も微妙に何度も張る中、夕方検診に行ってきました。
無理やり予約にこじいれてもらったので、その時間しかとれず(^^;)子供全員連れて行くと骨が折れます。でも、すぐ予約いっぱいになる産院なんだよなぁ。。。。

子宮底長 29cm(+1cm)
腹囲    94cm(-3cm)
体重    -0,6kg(なぜだぁぁぁ)
その他問題なし

推定体重2500g

NST始まりました。
んで、この前の変な前駆陣痛の話やら、最近の様子を話しつつグラフとってると
やはり小さいのは来てる。
内診次第で子宮口開いてれば入院。。。。


だ・け・ど

そこで開いてないのが私の体(=▽=;)
どれだけ強靭な体なんだ。。私わ!!!

動いてるんだけれどなぁ~
歩いてるんだけれどなぁ~

この前骨盤にがっちりはまって、下がってきてるはずだったあかちゃんも、たぶん昨日逆子だったのでまた降りてきてくれるのを待つしかなさそうだ。

それにしても、今回で一番困るのは、張りを感じたときに意識して時計などを見ていられないってところ。
長女も次男もおしゃべり好きだから、ずーーっとそばをはなれないし
ずーーっと話したがるし
長男は毎日宿題などなどに追われてて、それのフォローをしてたり、家事してたりすると
なんか頭がパンクしそうな感じで(^^;)
でも、母に早めに来てもらうと、1ヶ月はいてくれるけれど、生まれる時期が予定日越えると、今からきてもらうと産まれて1週間くらいで帰っちゃうし
なんか悩む。

それに、やはり今まで促進剤とかの痛みが陣痛の痛みだと思ってたりしたけれど、実際自然に陣痛つくと、そんなに強い痛みじゃない可能性が高いから、「この強さじゃまだまだ~~」と思える基準が私の中で微妙。

とりあえず、37週入ったら、ある程度規則的に張り始めたら必ず確認電話かけてくださいと、ものすごく念押しを助産師さんにされた(^^;)

NSTも15分くらいの測定で5回くらい、小さい山が来てたんだよねぇ。
間隔短いやん!とか思うんだけれど。
赤ちゃんの心拍はしっかりとれてるから、まだ様子見でということだけれど

あぁぁぁ~~なんか鈍痛が続きすぎて、痛いのかなんなのかがわからないわぁ。

ただ、あんまり口開かなくて、また赤ちゃんの心拍おちたりでもしたら、次男の時みたいに切開されそうだし(-△-)
ほんと、読めません。
まぁ、自然のことだから読めないんだけれど
子供たちはそんな事情なんか、当たり前ながらしったことじゃないし
旦那は相変わらず仕事忙しそうだから、気が引けるし

どうしたもんかのぅ。
まぁ、お腹は元気にぐにょぐにょしてます(^^)
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/435-b3223e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
