アクセスカウンター

しゅん

ここでは、「しゅん」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
1月17日 

えーーっと、今日はひさびさにやってしまいました^^;
・・・バイトのシフト表の見方が間違ってたらしく、実はバイト休みでした。
6時に働き出して「今日は二人かぁ」と思ってた時
6時10分くらいに大学生の同じ時期に入った男の子が寝坊して遅刻。
「あれ?三人だっけ?」ってところで判明。
とりあえず8時までは入っても大丈夫って事になってバイトをしてたのですが、男の子が
「実は・・・今試験中で・・できたら代わってもらえるとありがたいのですが・・」

即決でok。
せっかくバイトする為に起きたんだし。まぁ、働いときました。・・が、今日はいろいろありました。
7時半
お店が開きます。
うちのサンマルクは、向かい合わせにライバル店らしいドトールがあります。
店を開けるとき、外を見たら
・・・両方の店の前におじ様たちがたくさん・・・
・・開店待ってるんだ・・待つもんなんだなぁ・・と思いました。
そして、開くとすぐ行列・・・
みなさんも、ご経験はあると思いますが、基本的にレシートをもらってうれしい人と、もらわない人がいると思います。
そして、レシートをいらない人は「おつりだけ渡してくれ」と思い、いる人はくれないと「レシートください」と言うでしょう。
昨日まではとりあえず全員にレシートを渡してました。
でも、たいていの人はレシート不要。
いらなさそうに置いていきます。
それにプラスして今日はかなり忙しかった為、途中からパンだけの人以外は大抵レシートを渡さないでいました。
私は白内障&老眼の為、レジ仕事の時は特に気をつけてます。
なのに、今日は席についてからお客様に大きい声で
「あれ、おつりが20円しかないよ!」と言われ、かなりあせりました。
え・・渡したはず・・でも、お客さん怒ってるし・・・
とりあえず責任者の人に言って二人で謝ると
「もういいよ!!」と言いつつそっぽを向かれてしまったので
席までお尋ねしてお詫びをしつつお金を渡しに行ったら
「まさか、トレーとかのしたにあるわけ・・」
と言いつつトレーにひいてあった紙をめくると・・そこに10円だまが・・・・・
「・・・あ、あったー」と驚きの一言
「それならよかったです。ごゆっくりドウゾ」と私は一言。

・・・・・(--)
ふぅ・

でも、その後責任者に「レシート渡さないからいけないのよ」
・・そうですね。今度からは何が何でも渡します・・
渡さなくなったその矢先にこの事件

・・しゅん(・_・)

その他にも、
ドリンクメーカーはスイッチを押してからカップを置いたほうが、時間の短縮になるので、そうしたほうがいいのはわかってるのですが、忙しい時にたまにそうできなかった時、そのことを指摘されたり

・・しゅん(;;)

その他に、交代の時間、昼間勤務の人に、洗浄器の前で
「スプーンをざるに入れてから、そのざるにソーサーをかぶせて洗浄器の中でスプーンが飛ばないようにするように言われたかもしれないけれど、そのままだとスプーンに水が溜まったままになったりして汚いから、被せないでやって。そのほうが綺麗だから」
・・そのやり方でやったのは私じゃなくて『店舗責任者です!!』
・・私はそれをほかの店でやってたとき、経験してたから、被せない派なので被せてないんだっけれど、私がやったと思ったらしく、気持ち怒り気味に言われました。

・・・(TT)

その他いろいと・・と今日は散々でした。

あと、今日は昼ごはんを含めて、近所で初めてお友達になったまま友達のAさんとアリオに遊びに行きました。
最後のほうにはお互いのおちびちゃん共にベビーカーでぐーぐー。
結局起きるのを待っていたため、5時間くらい滞在^^;
さ・・最長記録だw
なかなか楽しく過ごしました。
息子を知り合いの子供と遊ばせるという機会を今までもてて無かったけれど、なかなか今日はいい経験になりました。
これからも、そんな時間を作れるといいなぁ。


今日はぐったり。
明日はバイトも休み。
。。。。ねるぞぉー
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
その立地条件に思い当たる節が・・・。
ひょっとすると某駅徒歩1分ですね(^^;)
よく前を通過しています。

そんな私はドトール派だったり(笑)
でもサンマルクのチョコクロも美味。
2007/01/23(火) 12:32 | URL | かちょー #tHX44QXM[ 編集]
www
私も前はドトールばっかりだったんですけれど、
最近はずっつとサンマルクですねぇww
某駅近くに住まわれてるんですね
びっくりです。
もうちょっとレベルアップした時などによければお寄りくださいww
チョコクロは結構好きですよ。
まだ抹茶チョコクロとバナナチョコクロとヘーゼルナッツチョコクロは食べたこと無いんですけれどね^^;

徐々に味を覚えていこうと思ってます。
2007/02/01(木) 23:13 | URL | くらら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/44-ccb3f001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
