アクセスカウンター

すずめ

ここでは、「すずめ」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
となりの空き家に巣があって、駐車場によく落ちてくる。
昨日は昼に一羽
放置したが、車の下に入っちゃって、しかも日陰で体温下がったか弱っていたから、仮巣箱を用意して、巣がある屋根の近くに面する我が家のバルコニーっぽい所に置いた。


そしたら風強いからか、夕方また一羽遭遇。
夜になるから仮巣箱へ。



二羽とも元気に鳴いていたし、大人のすずめが私が窓開けて見てると「ジジジジ」と警戒っぽく鳴くから、気づいているかなと思い夜は静かに動かなくなったからドキドキしていたが、朝見たら生きていた!しかも元気に箱から脱走。

このまま飛べるようになるといいね!
子供達も安心してました^ - ^
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/627-844f76e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
