アクセスカウンター

次男そうちゃん 五歳誕生日

ここでは、「次男そうちゃん 五歳誕生日」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


恒例のおめでとう飾り付けは長男長女が。
私はそうちゃんリクエストで、また電車ケーキを作りました。

我が家で唯一の帝王切開で生まれたそうちゃん。
41週の検診日の朝からから陣痛始まりはしたが、心拍が落ちる時があり、緊急帝王切開になった。
産まれたそうちゃんはお腹にいた時から成長が遅くて。
2000gなかった。
41週で産んだけど。
産まれてからも体温調節だけがうまくいかなくて保育器の中。
でもそれ以外は大丈夫だったから母乳もたくさん飲んでくれた。お腹の傷が痛むけど新生児室までなんども通った。
母子同室に最終日はできたけど、産まれた我が子が兄弟のなかでも小さすぎて不安でいっぱい。
安全のため、私だけ先に退院して昼間は授乳に通い、夜は搾乳冷凍のを飲ませてもらった。
自宅にくるまでが待ち遠しくて。
一緒にいられる時間が産んでから自宅につれてくるまで少なすぎて、病室でも一人きりで、周りの人は赤ちゃんと同室で夜中の授乳や泣くのが辛いって話を食事の時にみんなしている中、うらやましく思えたし、淋しくて何回も泣けた。

成長具合が心配ながらも、元気にたくましく、泣き虫に育った3歳の頃、成長の検査をできる時がきて、成長ホルモン分泌不全症なことがわかり、小児特定疾患でホルモン治療ができることになった。

五歳の今、今まで二歳下の年の子とかわらなかったそうすけも、クラスでの並び順が前から一番目ではなく、二番目になった。

毎日ホルモン注射を頑張るそうちゃん。
電車好きで将来は運転手になりたいそうだ。
電車は乗ると何時間でも座っていられる。
車両もすきだが、線路を走っている前面展望が一番好き。
お絵かきでは線路と電車の絵ばかり。
トミカも好きで、プラレールとトミカで線路や踏切パーツがないところでも、本やリモコンなどなんでも配置して、電車が走ると車を動かし、自分の世界が出来ているため、床にあるものをへたに動かすと
「それ駅だから動かしちゃだめ!」とか起こる。
がんばりやで、時には弱音も吐くし、甘えん坊でさみしがりやで、気持ちに気付いてもらえないとがまんしちゃったり。でも自分の言いたいことははっきり言い、怒りん坊だけど、兄弟のなかでは一番ひょうきんで、よく笑わせてくれる。

素敵なそうちゃん。
自分らしく、大きくなあれ。
お誕生日おめでとう!

スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/635-1f35ccb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
