アクセスカウンター

三男さねぼん 2歳誕生日

ここでは、「三男さねぼん 2歳誕生日」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


昨晩は、
「二年前のお産の最中だったなあ。日が変わってすぐ生まれたなあ」と布団の中で考えながら寝に入りました。
さねは一番下で、彼だけの時間は昼間の数時間くらい。あとは家事やら他の小学生組の答えあわせやらなんやらで、なかなかゆっくりずっとそばにいてあげられてない。
でも、その分昼間の数時間は毎日とても大事に二人で過ごしてます。
すくすく育ってくれてる三男。
最近は次男がハマらなかったあんぱんまんとバイキンマンを見ると「アンパーンチ」と「ばいばいきん」と、話します。
電車も相変わらず好きで、プラレールもブリオも大好き。線路近くを通ると「電車だー」と毎回教えてくれます。
「いやだー」
「いたいー」
が、最近多いけど、本人が納得する場合はこちらの話を聞いてくれます。
やはり四人目はいろいろ感情を表す言葉が上手。
たくさん兄弟とやりとりして、いろんなことを学んでます。
妖怪ウォッチの「ブリー体調」や「ゲラゲラぽー」も一緒におどり、案外上手。
「USO」の「うっそ!」を歌と振りつけありでまねしてます。


幼稚園入るまでは預けない決まりの我が家。
今のこの時は今しかない。
予定はピチピチ、家計も決してやばくないわけじゃないが、ま、なんとかなるさ!

幼稚園はいるまであと1年半。
できるだけ二人の時間を楽しんで過ごしたいです。

スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/646-cc3dba77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
