アクセスカウンター

実家4日目

ここでは、「実家4日目」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
8月19日 

数日前から盆と言うことで実家に帰ってきてます。
なにげに息子がおばーちゃん子になって、息子に相手にされないくららです(爆)

ずっとばーばのことを「ママ!ママ!」と言って離れません。
料理してくれてるときも離れないので困り者です。
私が呼んでもこやしない。
離すとおお泣き^^;
どこもこんなもんなんでしょうかw


さて、昨日今日と友達に会いまくりました。

おとついは
小学校からの知り合いのYちゃん。
夜突然電話しても会ってくれました^^
ガストでしこたまお話。
母が子供を見ててくれたので、二人だけでゆーーっくり話すことができました。
久々に夜更かししてしまいましたが、普段人と話す機会がないだけに非常にすっきり☆
やっぱり会って会話できるのはうれしいし楽しいね。
定期的に会ってるので、また帰ってきたら是非会いたいな♪


昨日は
元バイト仲間の『瑞』くん。
わざわざ豊橋まできてくれたので大助かり。
だいぶ調子がよいとはいえ、体力に限界があるので非常に助かり、ばんばんに遊びまくりました。
ランチし、そのあとカラオケ。
カラオケなんて久しぶりだー。
ってか新しい曲をしらないので昔歌ってたのばっかですがw
息子にも会ってもらいました。
初めは泣いてましたがすぐ笑顔^^
会わせられてよかったです。
また遊んでねー♪


今日は午後から
まず母の買い物に荷物もちで同行。
息子が昼寝してる間にこそこそーーっと行ってきました。(その間はじいじが息子番)
買い物し終わり帰ろうとしたところに
「くららちゃん?」
と突然声をかけられました。
年賀状ではずっとつながってるけれど実際会うのは中学以来というお友達でした。
あまりの偶然に少しの間お話をし、ばいばいしました。
彼女も子育て真っ最中なので子供話だらけ^^
二人目の話をしたら「二人目?がんばるねー。うちはもう1人でていっぱいだからいらないよー」と言われました。
・・・そうゆうもんなのかな?
わたしは何気にたくさん子供ほしいなーとか思ってるんですがw

さて、その後
元バイト先の友達K夫婦(バイトやめたあと、結婚したばっかりの新婚さん)に会いました。
『瑞』と同じく豊橋まで来てくれました。
K夫婦の奥さんは今妊娠中で、私よりも少し後に生まれる予定。
私は息子のときは豊橋の「ジュンレディースクリニック」で産んだんですが、偶然ほかの場所にある「ジュンレディースクリニック」で産むらしいので、いろいろ体験談なども話しつつ妊婦会話をしました。
あっとゆうまに時間も過ぎましたが楽しく話せてよかった^-^
お互い妊婦生活楽しもうね☆
生まれたら是非遊ばせましょうw

さて、今日家に帰ってくると息子が号泣。
なぜかというと、最近外にお出かけに行っていないから。
外と言っても息子はまだ爪が生えてないので怪我した直後からずっと室内遊び(ショッピングセンターとか)なのですが、今実家なので思い通りにいけず(チャイルドシートがないので、だれか一人ついてないと移動できないため)両親がこれるときしかお外にいけないのです。
しかもなぜか息子は最近

車で移動する=遊びに行ける
と、思ってるみたいで、「お散歩いこう」と言って
そのへん歩かせようとするとおお泣き・・・
車にすがり付いて離れないのですが、今日はあまりに泣いてるので強制抱っこして公園まで行ってきました。
ほんとはまだ砂のあるところに行かせたくはないのですが、まぁ、車乗せれないし仕方がない。。。
でも、結局公園もすぐあき、お散歩することに。
結構実家から離れたところまで歩いて来たので、明日会う予定だったお友達の家についてでに寄ってきました。
先ほど書いたYちゃんのおうちです。
この家族とはYちゃんのお母さん、お兄ちゃん共に仲良くさせてもらってるので、二人に会いつつ会話。
でも、なぜか家族内でのぐちなどを聞くことになるんですよね^^;不思議なもんだ。
帰りに暗くなったのでYちゃんのお兄ちゃん(同級生)に車で家まで送ってもらったので大助かり。
息子も外に出られて、遊んだり人に会えたことで満足したのか静かに家に入ってくれました。

ふぅ。。。疲れた。
人に会うのは楽しいけれど、まだ体力がそこまでついてないので(息子のときの妊娠のときよりはぜんぜん体力あるけれど)ぐったり。
22時過ぎだけれどそろそろ寝ようと思います。
おやすみなさい☆
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/70-bd615142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
