アクセスカウンター

息子の変化と私の最近

ここでは、「息子の変化と私の最近」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
8月30日 

息子がなぜか昨日くらいからトイレをたたくようになりました。
今日はひたすらトイレに入りたがっています。
。。。ってことで今日はアンパンマンの便座にまたがらせてみました。
かなーり前に買ったのですが、トイレに置きっぱなしになっていた便座。
私がいつもトイレ行くときに中に進入しようとするのでずっと止めてたのですが、今日なんなくトイレに入れてもらえたのもうれしかったのでしょうか。
2、3、時間経つとトイレをたたきます。
でもなにも出ませんけれどねw
今日の夜なんかは10分くらい座らせておいて、息子も「まだ終わらない」って駄々をこねてたのでそのままにしてたのですが。。。旦那が強制的に下ろしてしまい号泣^^;
その後、オムツをしたら少ししたら『しー』をしました。
あーもうちょいねばればよかったかな・・とか思ったり。
寝る前もトイレの方向を指差して「いくの」みたいな仕草。
でも、さすがにもうちょいやれる事をやってからでもいいかなとおもってぬれてたオムツを交換しときました。

今やれることとは、たぶん水分補給の時間を決める事・・かなと思ってます。
うちでは案外いつでも水が飲めるように置いてあるので、息子は気分次第でごくごく飲んでます。
なので、少し決めつつ、オムツチェックをしつつ、息子が昼間にトイレに行きたがったらいかせようかと・・・

あとは、布パンツもそろそろためしてもいいかもしれないかなと。
お○っことかうん○とか、なんとなく存在はわかってるみたいなんで、ぬれて気分悪くなればなお関心がでるかな?などと考え中ですw
いやートイレトレーニングはきっと道のり長いですねw

さて、今日までバイトが5連続でした。
8月9月は学生さんが結構バイト休むので人がおらず、なぜか自分が・・・。
「連続はさすがに赤ちゃんにも良くないような気がするので・・」と言っておいたんだけれど・・・
実際やってみたらかなりつらかった。
体はつらくないけれど(さすがに毎日6時勤務だと慣れる。目も覚めるし)
お腹が痛いときに、接客業だから休めないし、二人体制でお客さん相手するのは私側だけなので休めないし・・・
バイト先は「なにかあっても責任は自己責任」とかだし。
なら連続で入れないでくれって感じですね・・・。
んでもって9月初めの予定を見たら唖然・・
また五連続はいってらー(--)
さすがに文句メール送っときました。
さて、何とかしてくれるとは思いますが、駄目だったらどうしたもんかな。。

んでもって赤ちゃんですが
6ヶ月目に入りました。
おとといくらいから、いきなり良く動き始めました。

「あー、胎動なつかしや」ってかんじです。
この間までなんとなく「うごいてる?」ってかんじだったんですが、さすがにわかるように。
でも旦那は「わからん。。もう少し大きくなったら腹の表面からでも感じられるだろうし、いいや」
とのことでした。
まったく、男の人って2人目だとそんなに感動なしなもんですかねー。

明日は久しぶりに朝を気にせずに寝られる。
うれしー^-^
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
お子さんのトイトレ、頑張ってますね!!
辛抱との戦いとよく聞きますが・・・・・。
少しずつ上手になっていくんでしょうね♪

バイトお疲れ様です!!
お子さんもいて妊娠中なのに偉いですっ!!
私なんていつも家でのーんびりですから^^;
5勤、大変ですよね。
無事調節してくれるといいですが・・・・。
2007/09/02(日) 13:52 | URL | かずまりも #-[ 編集]
こんばんわー^-^
息子のトイレはやったりやらなかったりになったりもしてます。
でも、息子の様子をみつつ。。ってかんじですかね。
がんばります。

バイト、なんとかなりました!
抗議したらおもいっきり減りましたw
まーお金は大事ですが、体あっての労働ですから^^
無理せずにがんばりますね。
2007/09/04(火) 00:24 | URL | ひなた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/71-9fd99eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
