アクセスカウンター

検診に行ってきました

ここでは、「検診に行ってきました」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
9月3日 

今週の水曜で22週です。
あと半分もないかぁ。

最近一日に何度も胎動と感じています。
うにょうにょんしてて変な感じです。
あと、小走りをするとすぐお腹が張るので気をつけ中です。

さて、今日の検診では性別をやっとおしえてもらえる!!と、旦那も引き連れ行ったのですが・・・結局微妙でした^^;

今日は超音波の検査で、大きさとかを詳しく計る検査だったのですが、お尻のほうから股間を見たんですが。。。今のところは何もついてないように見えます。

先生も「うーーん、どちらかというと女の子よりにもみえるけれど~~~~~まだ小さいからわかんないかもー」だそうです。

私も旦那もまじまじと映像を見てたんですが、へこんでるような感じにも見えます。
突起物はいまのところ見えない感じではありますが、「女の子かも・・から男の子だね」に変わる事はよくありますしね。
でも、少しまだ希望があるわけなので、これからを楽しみにしようと思います。

ちなみに今日の地点で

大きさ430gくらいでした。
内臓、部位などもチェック!
異常なしとの言葉をいただきました。

それにしても、産婦人科に行くと、お腹のめちゃくちゃ大きな妊婦さんがいっぱいいます。
私は息子の時に比べると早くからお腹が大きくなってきてるのですが・・・・ぜんぜんですねー
やっぱり大きい人は大きい^^
すごいなー。まだ「体えらいえらい・・・」とか言ってる場合じゃないですね。

さて、最近は動悸息切れが増えてきました。
一度に食べる量も少なくなってきてます(少しするとお腹減るけれどね)
乳も一度「とまるかな?」と思ってたのに、結局どんどんでるし・・・
生まれてから出るだけでいいです。。
前みたいに乳が出る事で体調不良を感じる生活を送るのはやだなぁ(TT)
母乳でないより出たほうがいいには決まってるのですが、出過ぎるのもどうかと・・・
少し悩みどころです。

いろいろありますが、今日は1ヶ月ぶりくらいに赤ちゃんに会えてよかったです。
胎動、激しくなるのも楽しみです^-^
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/08(土) 17:40 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/72-0a00c888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
