アクセスカウンター

またしても初体験&予想外

ここでは、「またしても初体験&予想外」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
9月21日 

今日はバイトでした。
さすがにバイト中にお腹が邪魔になってきました。
接客業だからカウンターにお腹があたる^^;
とりあえずおさえないように気をつけてます。

さて、バイト後、以前申し込んでいた『立石駅前保育園』へのお試し体験に行ってきました。
これは予約しておけばお昼ご飯までの間、預けられてる子達と一緒に体験できるものです。
ちなみに息子の昼ごはんは306円でした。
体験の場合は親同伴です。
お腹がバイト後ってことで少し張り気味でしたが何とか行ってきました。
帽子をさせ、保育園の入り口まで行くと、すでになぜか号泣。
中で先生や子供たちが挨拶してくれてるのに、珍しく泣いたまま泣き止まない^^;
その後、みんなで手をつないで商店街をぶらぶら。
いつも買い物してるところだけあって顔なじみの八百屋のおじさんとかと会ったりしましたが、公園までずっと泣いたまま・・・
公園でシャボン玉をしたんだけれど、そのときだけ泣き止み、保育園に戻っておもちゃで遊ぶまでずっと泣いてました、、
なんでこんなに泣いてるのか・・体調が悪いのでは?とか思いつつおでこを触ったけれど熱なし
まぁ、おもちゃでは機嫌よく遊んでいたのでそのままお昼ご飯に突入。
保育園のご飯・・早いですね。
11時ですよ。
うちじゃいつも12時30分~13時くらいなので食べるか心配でしたが無事食べました。
ここでは除去食も対応していて、事前に電話をくださり体験なのにちゃんと除去食を考えて出してくれました。
今日の昼ごはんは『麦ご飯、魚フライ、野菜の牛肉スープ(煮干だし)、なすとピーマンの中華風、梨』でした。
魚フライはやめにして、牛肉を投入する前の状態で取り分けてくださいました。

さて、家に帰り息子はすぐ昼寝へ突入。
でも、いつもなら2時間半はぐっすり寝るはずなのにおかしい!と思いつつ自分もかなりダウン気味だったので隣でトントンしながら寝てました。
・・・が昼寝終了後、息子の様子がおかしいことに気づき熱を測ると・・・8度4分・・・
本人はいたって元気なのですが、連休前ってこともあるので病院に行ってきました。
病院で見てもらうときに、息子の背中にいつも動物性を摂取したときに出る蕁麻疹を発見・・・
多分昼の煮干だしでしょう。
痒そうにしてたので患部をペチペチたたいときました。
先生に診てもらい、アレルギーの事も一応薬をだされましたが「すぐ治まるようなら飲まさなくていい。かきむしってとびひにならないように」と一応だされました。

家に帰り、ご飯はいつもどおりの和食。
たんまり普通に食べて、ご飯後は「いないな~い、いないな~い」とビデオを指してる(ビデオに撮ってある『いないないばーを見せろと言う事』)ので見せてました。
熱を測ると8度2分だったのですが、普通に元気に踊ってました^^;まぁぐったりしてるよりはいいのですが、熱あるだろうに。。

歯磨きもちゃんとできたし、最近はくちゅくちゅペッもできるようになったので機嫌よくし、あとは寝かせるだけ。

明日には熱が下がるといいなぁ・・・

ともかくばたばたな一日でした。
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
色々お試し体験なんてあるんですね。大勢の人にびっくりして泣いちゃったんでしょうか・・・。
給食、除去食、すごいですね!!昔なんてそんなもの全く無かったですもんね・・・。
今は色んな子が居ますから、給食も大変なんですね。早く熱が下がりますように☆☆
2007/09/22(土) 21:54 | URL | かずまりも #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/77-0f9662a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
