アクセスカウンター

検診&バイトについて

ここでは、「検診&バイトについて」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
9月27日 

昨日検診に行ってきましたー。

赤ちゃんは順調。
むくみなども一切なし。
内診でも問題なしでしたー^^



性別が今日こそわかるかとおもえば・・・またわからなかった・・・^^;

おまたをなかなかみせてくれません。
でも先生曰く「男の子ってよりは女の子な感じだけれど・・まだ決定的なものがみえないなぁ。。。」
だそうです。

うーーん、残念。
次は2、3週間くらいあとに来てねだそうです。
赤ちゃんは700gくらい。
この間が500gだったので、3週間で200gかぁ。
一応標準だけれど気持ち小さめとのことでした。
息子の時と一緒ですね。

さて今日はバイトがありました。
バイトの始業時間は6時です。
バイト先には鍵当番というのがあって、私は最近あまりバイトに入ってないので持つ事が少ないです。

さて、単刀直入にいいますと・・・
今日は朝冷える中&小雨の中1時間弱店の外で待たされました。
かぎ当番が寝坊した為です。
一度や二度なら朝だししょうがないのですが。。。
前回入ったときも同じ人が寝坊。
そのときに「遅れてすみません」の一言もなし。
前遅れてきたときも同様。
なにもなかったかのようにバイトをしはじめまし。
もともとこの人(大学生の男の子)とは気が合わず、なんかすごい無視されてるのですが・・さすがに今日はいらいらしてました(--)

待っている間立ってるとえらいので座ってたけれど冷えてきて、何も考えずに草履できてしまった自分の足は青白くなってきたので、さすがに靴下を履きました。
早朝の責任者に電話してもずっと出ず、他のバイトの子に電話して男の子の電話番号を知らないかと聞いたけれどだれもしらず。。。
まちぼーけー
まちぼーけー

思わずうたってしまった自分が悲しい(。。)
そう遅刻せんだろうと思った私が甘かったです。
電話番号メモしときゃよかった・・・

しょうがなく昼間の責任者の人に電話したけれど、その人はなにも手立てがなく、結局待っててと言われました。

が、お腹がだんだん痛くなってくるし
寒いし
風邪が実はまた酷くなってて微熱だし
でも、今日のバイトやると次のバイトまでまだ結構休みもらってるからその間に治そうとか思ってきたのに・・・

散々でした。
「妊婦だからきをつかってくれてもいいじゃない」とかいう気はないし、言っても「そんなの個人の問題」とかいわれるバイト先なので「あぁ・・妊婦でバイトもそろそろ潮時かなぁ。。。そうせんと早産しそう・・」と本気で思いました。

遅れてきた男の子はさすがに不機嫌さを察知したのかあやまってきました。
昼の人も気をつかってかいつもより早めに勤務してくれて、なんとか自分のしなきゃいけない作業は終了。
男の子に対してちくちくと昼のバイトのみなさま(主婦)がつっこんでくれたおかげか、男の子が帰り際に再度あやまってきました。


もうこうゆうことがないといいけれど。。。
もう七ヶ月だしなぁ。やっぱりやめどきかなー。
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/79-b266cffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
