アクセスカウンター

連休2日目

ここでは、「連休2日目」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク
10月7日

今日は午前中に豊橋唯一の助産院の見学に行ってきました。
その名も「ふたば助産院」
入院室は3部屋しかないですが、こじんまりしてていいかんじでした。
助産師は1名。あとは補佐だそうです。
もしものときは近くの決まった産院・・もしくは豊橋の場合は市民病院に基本的に搬送されます。
助産院にあこがれている自分としては非常にきになる助産院です。
入院室で産んでも良し。
その辺の廊下で産んでも良し。
あとは近くの病院の分娩台を借りるのもありらしい。その場合は費用が余分にかかります。そのかわり助産師と家族の立会いです。

特に分娩する部屋ってのがきまってないのが良いのか悪いのか・・
でも、フリースタイルなのは結構魅力です。
家から車で早くて30分なのが少し気になるくらいかな。
あとは息子のときは破水から始まってその後促進剤&バルーンだったので破水の場合はすぐ病院にいかされるのかが気がかり。早めに確認する予定です。
見学の帰りに車の窓を開けて胡坐かきつつ助手席に座っていたら急になんか入ってきたーーとおもったら、モンシロチョウでした。
んでもってびびって胡坐をくずしたら。。。足にとまっちゃったw

PICT0314.jpg


5分くらいまっても離れてくれないので、羽に触る弱るといけないので車を止めて窓から足をぶんぶんする羽目に^^;
でも無事に元気に飛んでいってくれました。
うーん、足にチョウは始めての体験でした。

その後昼寝をしてから昔のバイト仲間と待ち合わせ。
実はバイト仲間のモトキング君(マイミク参照)が結婚するので今回はそれが主な目的での帰還でした。
浜松まで車で乗せてもらい、久々に会うバイト仲間たちと楽しく時をすごすことができました。
モトキング君にお祝いとして、二次会のおみやげの梱包に付ける白バラの飾りを作らせてもらったのですが、よろこんでもらえたみたいで、作った甲斐がありました。

PICT0004.jpg


手作りの物を結婚式関係とかのお祝いで使ってもらえるのは余計にうれしい感じです。
仕事をやめてから造花などの扱いの腕が鈍ったか?と心配してましたが少しほっ。
また作る機会があったら作りたいなぁー。


さて、いろいろあった連休でしたが、帰ってきたのは日付が変わった8日の朝2時。
浜松からそのまま旦那に車で拾ってもらい帰宅しました。
息子が車の中でおお泣きしないかはらはらしてましたが、昼間昼ねしそびれた為か爆睡・・・
ある意味助かりました^^;

読んだあとはよかったらクリックおねがいします^-^
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/84-06b84adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。