アクセスカウンター

29週と0日 検診

ここでは、「29週と0日 検診」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
検診に行ってきました。
今日はいつもの担当の先生が手術にはいってしまったので急遽他の先生。

報告でーす。
心配してたさかごが治りましたー^-^
さかごを治す為にここ2日くらいひたすらミミズのような格好をしたり、
腰上げポーズをして
寝る向きをいつも右向きなのを左向きに変えてみて(あかちゃんの動くさまからからなんとなくそんなことをしてみた)そのおかげかわかんないけれどさかご治ったみたいです^-^

息子の出産の時にあれほど「次は帝王切開でいい!!」とか痛みに耐えられなくて言ってた自分ですが、やっぱり自然がいいなーと。これですこし安心。
先生曰く「あかちゃんの背中が今右にあるから、右向きに寝てていいよ。その方が安定するから」との事で今までどおり右向きで寝ようと思います^-^

性別・・・・
またしても不明^^;
今日は左足がいい感じに股間を隠してました
「うまく隠れてるなぁ・・」ほんと関心するくらいです。
電話で旦那に話したら「恥ずかしがりやみたいだから女かもね」だそうです。
女なら恥ずかしがりやでもいいけれど、男ならぶっ飛ばすといってましたw

大きさは1200g弱
やはり小さめ。
でも標準内です。

自分はむくみなどなし。
体重は700g増加です。
これまた、以前は確か1000gくらいだったはずなので・・赤ちゃん分増えましたねw

後期の血液検査とおりもの検査、クラミジア検査をしました。
なにもないといいけれど。

妊婦服を着てるとやっと妊婦っぽくみえるようになりました。
が、ジーパンにTシャツだと、やはり妊婦に見えない^^;
胃の圧迫が始まったみたいで毎日一回に食べる量が少ないけれど、栄養は取れてるんじゃないかなと思います。
この調子でがんばるぞ^-^

■ブログ村のランキングに参加してます
よかったらクリックおねがいします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
検診、お疲れ様でした^^

逆子も無事治ったみたいで、良かったですね~
私も前の時、逆子体操やったけど・・・結構虚しくないですか??アレって^^;

性別、次は分かると良いですね^^

後、自分のトコにも書いたのですが、リンクいただいても良いですか?
2007/10/24(水) 17:40 | URL | ひとみ #-[ 編集]
29週になっていたんですね~

逆子が直ったとのことで、なんとも羨ましいです。
やっぱり帝王切開より自然分娩がいいですよ。最近キズの表面の皮が剥けてきて痒いす・・・

胃の圧迫だなんて、ちょっと前のことだったのにもう懐かしい気持ちです。嫁はなかなか出来ませんでしたが、バランスの良い食事で栄養をいっぱい摂ってくださいね。

またコメントします~(´∀`)
2007/10/24(水) 18:59 | URL | まつの嫁 #5lgk84Pk[ 編集]
逆子治ってよかったですねーヾ(〃^∇^)ノわぁい♪体重管理もばっちりで妊婦に見えないなんてうらやましい限りです(≧▽≦)ゎたしは何を着ても間違いなく妊婦で鏡を見るたび自分の姿に・・・
性別まだわからなかったんですねー。ゎたしも昨日検診だったのですがちょうど足を閉じててわかりませんでした(^_^; アハハ…
2007/10/24(水) 21:39 | URL | まちゃこ☆ #-[ 編集]
こんばんは!!
コメントありがとうございました。嬉しかったです♪

検診お疲れさまでした。
逆子直って羨ましいです~
私も先日の検診で逆子気味と言われて今左側向いて寝てますよzzz

↓うちの子も最近おもちゃ箱に入って機嫌良く遊んでますよ^^

また遊びに来ますね。
くららさんも良ければ遊びに来て下さいね☆

応援ポチ!
2007/10/24(水) 22:54 | URL | まるなここ #-[ 編集]
みなさまかきこありがとうです♪
さかご治ってうれしいです^-^
でも、先生に「赤ちゃんも生きてるから回らないというわけではないけれどねえ」とか言われたんで、たしかにその通りだけれど・・ってな具合ですw

>ひとみさんへ
さかご体操・・・旦那に「息子よ。かーちゃんに近づいちゃ駄目だ!おかしいことしてる」とか言われちゃいました^^;
たしかに変な格好ですよねw
次は超音波の検査なので、格好がよければみえるかも。楽しみです。
リンクさせていただきました^-^どうぞよろしくです。

>まつの嫁さま
改めてもうすぐ30週と考えるとあと10週なんですねw
確かにあっという間だw
検診行きだしたときはまだまつのさん妊婦さんでしたもんね。なつかしやー
皮膚の傷ってかゆいですよね。保湿剤とかで少しでも解消されるといいけれど・・・
赤ちゃんまた是非見せてください^-^またお伺いしますね。
あ、よかったら相互リンクおねがいします☆

>まちゃこ☆さんへ
妊婦に見えないともみくちゃですよー。
子供の手を引いてるからこそ、周りが少しよけてくれるけれど、一人の時は普通にぶつかられます^^;
妊婦さんにどこからどうみても見えるのはうらやましいかぎりです。
最近では妊婦に見えるようになるべくワンピースをw
性別わかんないのはもどかしいですが、たのしみですよね☆


2007/10/24(水) 23:16 | URL | くらら@成長日記管理人 #-[ 編集]
わざわざかきこありがとうございます^-^うれしいです。

私の場合以前の検診で子宮口におしりがあるっていわれたので「はまってるのかな?」と
みみずの格好でいたらお尻がはずれてひっくりかえるかなーとかおもってやってみましたw
いつもと違う方向むいて寝るのって案外寝づらいですよね・・・
まるなここさんもさかごがなおりますように☆
やっぱり箱好きですね。子供はw
今日も入ってましたw
コチラこそどうぞよろしくおねがいします。また遊びに行きますね。
よかったら相互リンクおねがいします^-^
明日朝バイトなのでまた明日とかにでもおじゃましようとおもいます。
2007/10/24(水) 23:20 | URL | くらら@成長日記管理人 #-[ 編集]
逆子直ったんですね!!良かった良かった♪
私、今日の検診でまたまた逆子でした;_;
もう33週になるのに・・・。かなりショック。。
今日から体操頑張らないとって感じです。。
2007/10/25(木) 20:51 | URL | かずまりも #-[ 編集]
逆子直ったの、おめでと~☆
そして、メールありがちょ☆
電話、気づかずに(あんまり大きな声では言えないけど)仕事してたよ~(泣)。
その後は落ち着いてきてるから、ドバッとまた出てくるようになったら買ってつけるね♪

お腹そんなに目立ってなさげなんだ~、私はだいぶ目立ってきたみたいで、出勤中に席譲ってもらえたりするようになってきたよ☆
胎動もかなりボッコボコやるようになってきて、いるんだなぁって改めて思ったりv-398
今まで子どもは苦手な方だったのに、不思議だよね。。。
2007/10/26(金) 01:00 | URL | りんご #-[ 編集]
くららね~ね、しんちゃんおっは~
くるりんの20000のキリ番とったど~
と言ってもおら位しか来てないみたい
だからね~
おら、一人でくるりんの人気投票してるんだよん!3位まで押し上げたよん!
じゃあね~
2007/10/29(月) 06:29 | URL | 克ちゃん #9o7ql642[ 編集]
日記読みました。
さかごだと不安ですよね。
でもさかご体操しすぎるとお腹はりますよね。
きをつけて、でもあせらずにがんばりましょうね。
私もまた方向変わったらと不安な毎日です(>_<)
2007/10/29(月) 13:20 | URL | くらら@成長日記管理人 #-[ 編集]
お仕事おつかれさまでした!
やっぱり好きだから長く仕事できるんだよね^-^また育児落ち着いたらやれるといいね。でも、りんごはちゃんは案外子供にめろめろになるかもー。ちなみに私は育児してるとめいることもあったけれど、やっぱり「成長をこの目でみていたい」とおもって、預けるとかはしてないよ。
胎動も自分でしか味わえないものだから今を楽しんでね。
いろいろ心も母親になってくね^-^
お互いがんばろう。
2007/10/29(月) 13:26 | URL | くらら@成長日記管理人 #-[ 編集]
いつもありがとうね。
知り合いとかもきてくれてるんだけれど、読むだけでコメントしてないみたいで^^;

くるりんの投票もありがとうね。
2007/10/29(月) 13:31 | URL | くらら@成長日記管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/90-11fcf5fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
