アクセスカウンター

妊婦検診31週目 子供の大きさ&なにげに多忙(引越し)

ここでは、「妊婦検診31週目 子供の大きさ&なにげに多忙(引越し)」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
今日は妊婦検診でした。
息子があちらこちらへ動くのでそれにあわせてたら何度か呼ばれたのに気づかず、順番がどんどん遅くなっていきました^^;

超音波検査での結果

結論的に『ちょっと小さめなのが気になり始めた』

内診の結果としては何も問題なく、少し貧血気味だけれど、鉄剤ではなく食品で取る範囲でok
子宮口もばっちり。
ただし『さかご』
がーーーん(。。)
せっかくこの前直ったのにねぇ
今日は頭が上でした。
最近一日のなかでも動きが変わりまくり

とにかく大きさです。
あと、里帰りに決定した為、受け入れ先の確認(小さい場合たらいまわしにされるといけないので)電話ですぐ確認する事に
ちょうど息子の時にいた助産婦さんだったので気軽に話せた。
とりあえず
「息子の時も小さめだったので、実家に帰って少しでも休む時間を取れれば、子供成長具合もUPするのでは?でもとりあえずは様子見ですが・・」
ということで
来週里帰り予定だったのを今週末に変更。
ですが、そのためには実は急いでやらないといけない事が・・・

実は今年中に引越しします。
もともと初めの双子騒ぎの時に話が出たのですが・・・旦那さんと相談の上、おうちをかまえることになりました。
そう、来年からはローンの嵐です^^;
そのため、実はここ何ヶ月かは多忙でした。
ホームメーカー決め
土地探し
間取り決め
その他オプションの設定
先月にやっと上棟
最近はこまめに旦那と家の進み具合などを見に行っています。
これ以上お腹が大きくなってからだといろいろそろえるのも大変なので家具決め完了。(出産とかなければ住みはじめてからでもいいんだけれど、出産後すぐ住むので)
今週初めに引越し業者決定。
電化製品は使えるものはそのまま使い、あと旦那に選んでもらうとして
今週末までに自分と息子の分だけでも荷造りを大体進めておかないと・・旦那に任せるのもかわいそうだし。。。旦那は旦那の所持品を片付けないといけないし。
なので頼みの綱で明日実家の母に手伝いに来てもらう事になりました。
息子を見ててもらう・・もしくは私が遊びに連れ出し母に動いてもらう
そうしたらだいぶ進められると思います。
息子が夜中起きるようになってから昼間しか時間がなく、そんなに作業がはかどらなかったので・・・

ちなみに、家具も引越しも値段交渉役は私。
結構値段落とせました^^
家具は元値の17%くらいに
引越しはむこうが初め提示した金額より3万ちょい、クーラー移動設置代込みで落とせました。

ほんと、あとは荷造り&出産。
子供も8割がた女の子らいしので、息子の時のを使いまわし+女のこ物を少し買い足すくらいでいけそうです。
それは実家に帰ってからやろうと思います。

休むのは来週からになりそう。。でもここがふんばりどころだー(_<)
がんばります。

ちなみに病院の先生の「子供は小さめだけれど、お腹の中でのエコーの映像は非常に気持ちよさそうにしてますよ」といってもらえたのがうれしかったです。
会えるのが楽しみ☆

ブログ村のランキングに参加しています。
励みになりますのでクリックよかったらおねがいします^-^
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
お家を建てることになってたんですね~♥
ゎたしは今年の5月にマイホームが完成してそこか恐ろしきローン地獄に入ってます(^_^; アハハ…
子供もまだ小さいので入居6ヶ月にしてすでに傷だらけですよぉ。・゚・(つД`)・゚・。
家を建てるのってほんとに大変なんですよね~ε=(≧ω≦)ノでも楽しみですね♪


次は女の子なんですね~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
赤ちゃんは小さめでも元気なら大丈夫ですよぉ♥きっとくららさんが楽に産めるよう調整してくれてるんですよー♪
2007/11/07(水) 22:34 | URL | まちゃこ☆ #-[ 編集]
ホント、忙しそうですね!!
お引越しなんて、大作業だし・・・
体調、気を付けてくださいね^^

小さめでも元気であればOKですよね≧▽≦
きっと、ちゃんと体調管理しているくららさんのお子さんの事、小さいなりに立派に産まれてくると思います≧▽≦
2007/11/08(木) 06:30 | URL | ひとみ #-[ 編集]
こんにちは!遊びにきました~
とっても忙しそうですね。あんまり無理なさらないようにしてくださいね…。
それと、お家建てられるとは羨ましいです!
ローンは大変ですが…。
私はお腹の子が10歳になるまでに…という夢を先日作りました(笑
がんばります。
赤ちゃんが、順調に大きくなりますように☆
2007/11/08(木) 17:10 | URL | ユデたまご #-[ 編集]
>まちゃこさん
おぉー
まちゃこさんところも大変ですね!
そっかー、やっぱり傷だらけになりますよね^^;
うちも多分壁とかはキャンパスになるだろうと・・・
家をたてるのは楽しみではありますよね。
次は女の子かもしれないので、女の子は成長がはやいといいますし、生まれたあと息子をたやすく追い抜いていくんじゃ・・とかおもってます。
息子の時も2700g弱だったので産院の人はそこまで心配はしてないみたいなんですが。。。やっぱり心配は心配ですよね。

>ひとみさんへ
今日母が来てくれて少し引越し作業が進みました。
感謝感謝です。
赤ちゃんも元気みたいなのでほんと無事に生まれてくれて健康にそだってくれればいいなーと思います^-^

>ユデたまごさん
かきこありがとうございます。
いろいろとばたばたしていますが無理しても自分とあかちゃんの為にもよくないのでほどほどにしようと思います^-^
うちも、「ほんとにいま?」と思う時期に動いてしまったので少々後悔してる面もあるのですが、まぁ動き始めてしまったのでそのようにがんばるしかないか・・・と。
計画的にされてるユデたまごさんがうらやましいです。
ほんと行く先不安が^^;
残り少しの妊婦生活楽しみつつがんばります♪
どうぞよろしくです。

2007/11/08(木) 21:00 | URL | くらら@成長日記管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/96-c0d78b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
