アクセスカウンター

息子2歳誕生日&里帰り開始

ここでは、「息子2歳誕生日&里帰り開始」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
11月11日 

どたばたしてて書けなかったのですが^^;
11月9日で息子が2歳になりました。
生まれた時間が16時16分なのでなんか昼過ぎまでは「誕生日」って感じがなぜかしなかったw
大きくなっていく息子。
いろんなことを言ったりやらかしたりする息子。
どんな息子も結局はかわいい息子ですね。
これからもどんどん健やかに、そしてやさしいたくましい子になってほしいと思います。


さて11月10日より里帰り始めました。
なんとか金曜までに自分のものは大半片付け終了・・・

・・といってもほとんど母ががんばってくれたのですが。
母のパワーはすごいですね。
いろいろあっという間に終わっていく^^;

新幹線で帰ろうかと思ってたのですが、結局実家に持っていく荷物が多すぎて宅配だとお金がかかりすぎるということで、旦那ががんばって運転してくれました。

でも、首都高と東名高速の事故渋滞などがすごい!!
思いのほか時間がかかり実家近くに着くまでにみんなくたくたでした。


今日は息子のジュニアシートを買いに行きました。
以前からいろいろ見てはいたのですが、今日発覚したこと

『コンビのジュニアシートがうちの車に合わない!!』

(。。)がーーん
かなり狙ってたんですけれどね。
今使ってる新生児用のもコンビで、またのところで止められるから万が一息子が肩のベルト取っても足が固定されるから立ち上がれないはずだったんだけれど・・・
しょうがないけれど、ひざの上から固定する『アップリカ』のジュニアシートに決めて購入。
息子も押さえつけられるから全力で嫌がってましたが、今日は昼寝をしてなかったのもあったのか、最後にはもたれて寝てました。
これからもう一人子供が生まれるわけなので、後ろに安心して乗せておけるようにしたいと思って、いろいろ見たけれど・・ジュニアシートってそんなに種類ないから・・しょうがないね。
息子がなれてくれることを願います。

さて、昨日は実家についてすぐさま
のどが変
くしゃみが止まらない
そんな症状に襲われて、夜中中マスク着用でなんとか寝付いた感じでした。
環境の変化だけだといいけれど、動物好きなのにアレルギーなので、そのせいでないことを祈りたいと思います。

さーて、ばーばっこの息子とこれから毎日どう過ごしていいやら。
ばーばもずっと相手してられるわけじゃないし。
私はとりあえず次の検診までに、おなかの子の育ちが良くなるようにと少し休む時間を増やそうと思うけれど・・・なかなかそんなには休めそうもないなぁw

ブログ村のランキングに参加しています
励みになりますのでよかったらポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
2歳のお誕生日おめでとぉございます♥子供の成長ってあっといぅ間ですよね~ε=(≧ω≦)ノ
チャイルドシート、ゎたしもかぃかぃの時にどこのメーカーか忘れましたがつけたいのがつけれなくて違うのにした記憶があります・・・ややこしぃですよね~どれでもつけれるよぉにしてくれたらいいのに・・・ヾ(´▽`*)ゝ

2007/11/11(日) 22:14 | URL | まちゃこ☆ #-[ 編集]
しんちゃん、お誕生日おめでとう☆
もう2歳になるんだね~、しんちゃんが生まれたときに実家におじゃまさせてもらったのが、そんなに前だったけ・・・って感じがするよ。
また、遊びに行った時に会わせてね(^^)

体調、風邪とかじゃないといいね~、我が家ではダンナが高熱で倒れたので、そろそろ風邪とかインフルエンザとかに気をつけていかないとね。。。
2007/11/11(日) 23:57 | URL | りんご #-[ 編集]
しんちゃん、Happy Birthday!!
きっとあっという間の2年だったんでしょうね♪

里帰りもされたんですね。
私は車で20分位なので正期産から里帰り予定です。(逆子が治れば・・)
ベビが生まれてまた家へ戻る時、旦那がどのくらい家を掃除してくれているかがとっても心配です・・・。
実家でのんびり過ごしてくださいね^^
2007/11/12(月) 20:39 | URL | かずまりも #-[ 編集]
>まちゃこさん☆へ
ありがとうです。
ほんと、チャイルドシートとかもすごく悩むけれど結局のところ最後には使い勝手ですよねー。
「これがいい!」ってのがきまってれば楽なのにwそれじゃ企業からしてみればおおごとですねw
使い勝手も人それぞれ違うだろうし。
うちは案外コンビ系が多いかも。

>りんごちゃんへ
あの時は息子に会いに来てくれてありがとう。
今回はお互い佳境だろうし無理かなw
でも生まれたら一緒に遊ばせられるといいね。
だんなだいじょうぶかーーー(^^;)
妊婦さん移らないようにね。
ほんとやばいから。
早く治りますように☆

>かずまりもさんへ
ありがとうです^-^
ほんと思い返すとあっという間ですw
ご実家近いと出産後もなにかと心強いですね!!いいなぁ☆
うちは今のうちに実家で楽させてもらおうかと思います。

うちは息子のときの里帰りのときに家が悲惨なことになってたので、今回新居に先に住む旦那がちゃんとやってくれるかかなり心配ですw
かずまりもさんも、もうすぐですね!気持ちのんびりすごしてくださいね。
お互い逆子がなおりますように☆
2007/11/12(月) 21:30 | URL | くらら #-[ 編集]
息子さん、お誕生日だったんですね。v-20
大きいお腹で移動は大変。
ご実家でゆっくり出来るといいですね。
2人目&9ヶ月ということで、勝手に親近感を沸かせて覗かせてもらってますv-238
2007/11/13(火) 12:47 | URL | claudian #-[ 編集]
いえいえ
こちらこそ親近感わいちゃってます^^

どうぞよろしくです。
2007/11/14(水) 19:46 | URL | くらら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/98-d153ecb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
