アクセスカウンター

今日から9ヶ月目 32週0日検診(里帰り後初)

ここでは、「今日から9ヶ月目 32週0日検診(里帰り後初)」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
11月14日 

まずは

逆子がなおったーーー!!(_<)


先週途中から子供がうにょうにょうごきまくってたので
逆子体操を中止したんですが
向きが気になる中検診に行ったら
直ってました
もう回らないといいけれど・・
とりあえず
・前かがみ禁止
・おなかの子供が成長するためにも、動くな

だそうです。
息子のときお世話になった助産婦さんが懐かしそうに話しかけてくれてなんとなく心強かった^^
皮膚の状態もぱっと見ただけで「あぁ。だいぶよくなって・・・息子さんの時は痛々しくて見てられなかったのよー。ほんとよかった」といってもらえました。

ちなみにやっと性別確定。

みごとな三本線確認。
女の子です。
実は産み分けみたいなことを自宅で実施してたので・・まぁうまくいったってことなのかな^^

今日の体重
私の体重は200g強増
妊娠してからだと+4kg

子供は以前が1300gで今日は1600gちょい

先生は「たぶん息子さんが2690gだったからそのくらいまではいくとおもうけれどねぇ」とのこと。

ともかく動くな

それだけだそうです。
お母さんが自分で努力しないと病院は何もできないから。

はい、その通りですね。
昨日おとついとなるべく横になって寝てたのもよかったのかな?
わかんないけれど、ぐーたら生活続行しまーす。

ブログ村のランキングに参加してます。
励みになりますのでクリックお願いします^-^
にほんブログ村 マタニティーブログへ
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
逆子治ってよかったですね~♥前かがみになるとダメなんて初めて知りましたο(゚□゚*ο))

産み分けしてたんですね~♪しかも産み分け成功なんておめでたい・*:.。☆..。.(´∀`人)
無事に産まれてくる日を待つのみですね~♥♥♥
2007/11/14(水) 22:45 | URL | まちゃこ☆ #-[ 編集]
こんにちは。
逆子ちゃんが治ったこと、赤ちゃんが順調に大きくなってること、そして女の子!
おめでとうございます☆
女の子だなんて、また違った空気を吸えるのは本当に楽しみですね。

動かない方が、赤ちゃんも大きくなるんですね。
そしたらもう、ゆっくりゆっくりしちゃってください。
二人目欲しくなったら、くららさんに産み分け法教えてもらわないと(笑
2007/11/15(木) 09:36 | URL | ユデたまご #-[ 編集]
>まちゃこさん
なんかまだ回れるくらいの大きさだったりするし、赤ちゃんは頭が重いから前かがみとかするだけでもまわっちゃうこともあるらしいですよー
産み分けはほんと成功したかどうかは生まれたときにわかりますね^-^
でも、成功してたらいいなー

>ユデたまごさん
産み分けはベビモかなにかの付録冊子を見てってかんじでした^^;
ほんとちゃんと女の子が生まれるとうれいしですね。
家では極力大仏のように座り込んでます。
が、やっぱり息子が良く動くので手を引かれてその辺歩き回る羽目になることも^^;
まぁ休めるときにやすみます♪
2007/11/17(土) 16:58 | URL | くらら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/99-74d565b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
